元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

8月15日 佐渡市成人式 出雲崎のお祭り

2015.08.15

毎年8月15日には佐渡市の成人式が行われるため、毎年お招きをいただき出席させていただいています。この日に成人式が行われるのはとても意味のあることだと思います。

本年も、終戦70周年という点を踏まえ、今の平和で豊かな日本は、先の戦争で命を散らした20歳前後の若者を含む多くの人々の尊い犠牲の上にあり、そのことを我々は忘れてはならない、という趣旨のお話をさせていただきました。新しく成人を迎えられた若い方々に、何かを感じてもらえたら幸いです。

DSC_0336

11892279_1471529436481647_6359247599049254707_n

その後赤泊から寺泊へ、さすがに今日は満席でした。いつもこれくらい混んでいれば有難いのですが、、、、

11863445_1471529439814980_6552002716336751612_n

その後出雲崎のお祭りに参加 出雲崎観光大使のジェロさんのステージを堪能しました。毎年来ていただいているようで、本当にありがたいことです。現地でナマで聴くジェロさんのご当地ソング「海雪」。最高です!

11902295_1471529499814974_4765422906148899806_n11892129_1471529613148296_5018489854668940895_n