元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

弥彦神社竣工式 あいさつ回り サマーパーティ

2015.08.21

午前 弥彦神社御遷座100周年記念行事で建設された 相撲場や弓道場などの竣工式にお招きいただきお祝いさせていただきました。写真は特定失踪者 大澤孝司さんのお兄さんである 大澤昭一さんと。施工関係者として参加されておられました。毎年お正月に、弥彦神社で特定失踪者救出のための署名活動を弥彦神社で行っておられます。

11914947_1474096179558306_1433321113977169399_n11223790_1474096196224971_4816286125456507238_n

午後は 引き続きひたすら燕西蒲地区のあいさつ回り。農業生産法人での一コマ。コメ農政を中心に非常に厳しい意見をいただきました。本当に申し訳ない思いでいっぱいですが、なかなか良い解がなく、苦しいところです。ただ、「これさえ行えば全てうまくいく」などという政策は少なくともコメ農政については残念ながらないと思います。そういう発言は無責任だし、現場を全く理解していないと思います。

11911393_1474096216224969_7162890675979147268_n

 

夕刻 燕物流センターのサマーパーティにお邪魔しました。若さあふれる楽しい会でした。ただ、主催者の方にかえって色々なお気づかいをいただき申し訳なく思っています。主催者の皆様、お招きいただき本当に有難うございました。

11889452_1474096229558301_4366787917924772492_n