元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

オバマ大統領の広島訪問

2016.05.27

オバマ大統領の広島でのスピーチをテレビ中継で聞きました。

改めて政治の世界における「言葉の力」の重みを感じました。歴代大統領がなしえなかった決断をされたオバマ大統領と それを後押しされた安倍総理に心から敬意を表します。

大統領の演説の中で
ここ広島で、世界は永遠に姿を変えてしまった。しかし今日、この町の子どもたちは平和の中に生きている。なんと貴重なことか。それは守られるべきことで、世界中の子どもたちが同じように平和に過ごせるようになるべきだ。

というくだり この部分に心から共感しました。

私も そのためにささやかながら努力していこうと思います。

<写真は産経新聞のサイトに掲載されたものです>