元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

燕 分水 粟生津のお祭りへ

2016.07.17

終日 燕 分水 粟生津 各地区のお祭りに顔出しさせていただきました。朝方は雨模様だったのでどうなることかと思いましたが、薄曇りの一日で、これくらいの天気の方がカンカン照りより良かったかもしれません。

お約束の焼きそばにも参加 「先生 手慣れてますね」とほめられました。(^。^) 若い人とは経験が違いますこて(笑) お祭りで焼きそばを焼く人手が必要な時は遠慮なく細田健一事務所までご連絡ください。
13769413_1576329336001656_4589703903965726947_n
13645147_1576329366001653_5790381830912145718_n

たくさんのお子さんたちがお祭りに参加しているのを見て、心強く頼もしくうらやましく感じます。子供に誇れる 地域と日本を創っていく そういう仕事をしなきゃならない と改めて感じた一日でした。

以下 今日の写真を載せておきます。

<島上小学校 ヲミワケ太鼓 指導をされている地域の方(手前)の熱意に頭が下がります>
13710034_1576329399334983_1487565433078213226_n

<何か書いて下さい とのことだったので 得意のオバQの絵を>
13754261_1576329342668322_5565152171050776793_n

<粟生津まつりにて 吉田中学校カラーガード部の演技 素晴らしいです>
13775762_1576329389334984_50466233412928297_n

<総計二千人近い方が参加された 燕ばやし 壮観です>
13770425_1576329436001646_609193007332622289_n
13716091_1576329426001647_2289381469559703129_n
13716102_1576329456001644_1604536709806716478_n
13700047_1576329466001643_3430363195451585237_n