元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

地元の思いに応える

2016.10.31

私も政府の一員ですが、地元の要望にきちんと対応し また、大臣などに地元の声をきちんと伝えることが大切な仕事だと思います。

31日 佐渡の土地改良区のみなさんがお越しになり、一層の土地改良事業の推進についての要望を承りました。民主党が予算を3分の1に削ってしまったために、その余波で関係者のみなさんは大変苦しんでおられます。この地元の声にきちんと応えていきたいと思います。
14915698_1616649988636257_2169687745343970744_n

また、燕鈴木市長とともに丸川オリンピック担当大臣と面談しました。燕市と関係業界のみなさんは、東京オリンピックパラリンピックの選手村で使う食器を無償で提供しよう! というプロジェクトを推進しておられます。関係者の思いが叶うように、私も動きます!
14915598_1616649985302924_5460798709584393337_n