元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

角栄先生も好きだったジンギスカン

2017.01.05

朝6:30から新印西部青果市場の初市にお邪魔しました。今年も商売繁盛を祈念します。写真は寄贈品目録を受け取る燕市鈴木市長。
IMG_3545

その後は柏崎関係先挨拶回り 高柳地区にお邪魔したところ「先生 懇親会に来いや」ということで地区の実力者?が集う会に急遽参加させていただきました。
IMG_3561
会場の澤田屋 さんは高柳では有名なジンギスカンのお店。このジンギスカン 何と田中角栄先生もお好きだったという話があります。私も何回もお邪魔していますが、柔らかくて美味しいんです。
IMG_3548IMG_3563

「先生も田中先生のような政治家になれ」とハッパをかけられました。昭和という時代を代表する地元新潟県が産んだ偉大な政治家と比べると、私は小さな小さな存在ですが、私なりに一歩一歩前進していこうと思っています。
お誘いいただいた皆さん ありがとうございました!