元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

鳥インフルエンザ対応のため、急遽岐阜県へ

2017.01.15

岐阜県で発生した鳥インフルエンザの事案に対応するため、朝一番の新幹線で岐阜に向かい 古田 岐阜県知事と面談しました。
IMG_3654

知事からは今後の対応などについてご説明いただき、私からは、感染拡大防止に向け政府としても最大限の支援を行う旨お話させていただきました。古田知事のリーダーシップの下、迅速かつ的確な対応を取っていただいていると思います。
雪が降るという厳しい作業環境の中で現場の皆さんは本当に大変だと思いますが、全力での対応をお願いします。現場の方のご尽力が報われるよう政府としてできることは全て行います。
IMG_3655

その後、新潟に戻って地区の会合に顔出し。時間がタイトで着替えをする暇もありませんでした。
IMG_3656

ただ、予定していた一部の会合には出席できず、ご関係のみなさまにご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。お招きいただきながら、本当に申し訳ありませんでした。