細田けんいちの活動ブログ 

目まぐるしくも 充実した一日

朝一番に西川曽根で開催されたわんぱく相撲観戦からスタート ちびっこ力士が熱戦を繰り広げます。みんな頑張れ!

IMG_8224[1]

 

その後引き続き西蒲原のあいさつ回り 農業関係者との意見交換。雨が降ってきたため稲刈りはいったんお休みです。稲刈りシーズンの雨は作業が停滞するため、コメ農家にとってはうまくない。

IMG_8226[1]

午後は新潟市内で開催された「全ての拉致被害者を取り戻す県民集会」に出席。県知事や新潟市長 佐渡市長も出席され 力強い決意表明をされました。写真は国会議員を代表して挨拶される 塚田一郎参議院議員。

IMG_8230[1]

そこから柏崎市に移動し 自民党新潟県連青年局の街頭演説に参加させていただきました。地元の上森あかね 柏崎市議と。ご覧のとおり自民党は若い力にも支えられています。小生からは、主として平和安全法制の必要性について訴えました。

P1000910

その後市内で開催された 高階えみこ 参議院議員を激励する会に出席し 応援演説をさせていただきました。高階先生は看護師のご経験がある 医療福祉政策の最高の専門家で、現在厚生労働大臣政務官をつとめておられます。会場は応援の熱気に溢れていました。

高階先生、頑張ってください!

更にその後、柏崎市内で若手との懇親会に出席 今日も非常に充実していました。明日も引き続き地元を回ります。