細田けんいちの活動ブログ 

佐渡の活性化のために

1月末に、佐渡の活性化のために、小生の仲間である社団法人「Agreen」の皆さんが佐渡を訪問してくださり、佐渡の企業家の方々との交流会を行ったという報告をアップしました。

昨日4月24日に、この活動の第二弾として、自民党本部に50人を超える若手起業家の方々にお集まりいただき、その場に佐渡市長をお招きして、佐渡の魅力についてプレゼンテーションしていただきました。

IMG_3278[1]

 

甲斐 佐渡市長とともに 勿論小生も議論に参加。佐渡の活性化を巡って活発な議論が行われました。ご参加いただいた皆様方には感謝の言葉がありません。

IMG_3285[1]

参加した若手起業家の方々の多くが、「一度佐渡に行ってみます!」と仰っておられました。この言葉は嬉しかったです。

このような活動を通じて、主として東京の若手起業家の皆さんに佐渡に関心をもっていただき、彼らと佐渡市やあるいは佐渡の企業家との交流を進めることで、そこから新しいビジネスが生まれてくることを狙っています。

様々な方の努力と知恵によってこのような場が生み出されました。こういう場が実現できたことに、微力ながらかかわった小生としても感無量でした。ご尽力いただいた方々には改めて心から御礼申し上げます。本当に有難うございました!