細田けんいちの活動ブログ 

素晴らしい体育の日

本年8月に急逝された新潟県会議員の佐藤かんじ先生。

昨日8日の体育の日、故佐藤先生の後援会が主催した いも掘りの会 に参加させていただきました。

素晴らしい秋晴れの日、戸外での活動には絶好です。


いも掘り というのは実は小学生以来の経験、大地の豊かさを感じます。


参議院議員の中原八一先生も参加されました。いつも温厚篤実、小生のような後輩にも丁寧に接される態度には頭が下がります。


参加されているお子さん多数。「このお芋大きいー!」「こっちは小さいー!」という歓声があちこちで上がります。


その後、お宅で収穫を祝い乾杯しました。秋晴れの下、みなさんの絆を感じる素晴らしい一日でした。

改めて、このような素晴らしいご縁に導いていただいた、故佐藤かんじ先生のご冥福を心からお祈りいたします。

佐藤先生の奥様と。

頑張れ! 柏崎デビルズ(広報協力)

今日の午後 柏崎四谷で行われていた 歩行者天国/地域の屋台のお祭り(雨で残念でしたね、関係者の方々お疲れ様でした)でご挨拶していたら、「細田さん これ宣伝してくださいね」とビラを渡されました。

このブログにどれくらいのアクセスがあるのか良く分かりませんが(笑)、折角なので協力します!

来る12月1日・2日 県立柏崎アクアパークアイスアリーナ(柏崎市学校町6-73)で、
「マクドナルドカップ ジュニアアイスホッケー 柏崎大会」が開催されます。
小学生のアイスホッケーチームの大会で、入場無料ですので、是非ご観戦ください、とのこと。

柏崎には小学生のアイスホッケーチーム 「柏崎デビルズ」があるんですね。

http://www.geocities.jp/kashiwazaki_devils/

(ごめんなさい 未だにリンクが上手く張れません、、、orz、、、)

メンバーも募集しているので、ご関心があれば、kashiwazakidevils@gmail.com までご連絡ください、とのこと。

柏崎デビルズの大会でのご健闘を期待します。頑張れ! 柏崎デビルズ