細田けんいちの活動ブログ 

ひたすら歩く

今日は西蒲原は雨模様でした

IMG_8139

今日も地域をひたすら歩き

IMG_8142

歩き

IMG_8147

色々な方と出会い

IMG_8146

励まされ

IMG_8157

力をいただいた一日でした。お付き合いいただいたみなさま 本当に有難うございました。

ひたすらあいさつ回り

今日はひたすら歩きました。午前中は巻地区 午後は分水地区。午後からは天気も良くなり、爽やかな日和になりました。2週間前に汗を流しながらあいさつ回りをしていたのが嘘のようです。効率は悪いかもしれませんが、こういうスタイルが結構好きです。

11905793_1477680472533210_448392913054630107_n

選挙でいつもお世話になる90歳のおばぁちゃんと。いつもお元気でこちらが力をいただきます。

11898939_1477680505866540_5235777432021658006_n

分水地区で。笑いの絶えない会話。

11951985_1477680502533207_5010606622335126420_n

そして本日は、地元の方のご尽力により、燕粟生津地区後援会の発会式を開会していただきました。ご尽力いただいた皆様方には改めて心から御礼申し上げます。本当に有難うございました!

P1000772

8月27日 東京 そして地元へ

朝の勉強会からスタート。

11947578_1476761512625106_554352223198022698_n

引き続き各省の概算要求の検討会議が立て続けに開催されます。写真は復興庁予算の検討会議。長島副大臣が挨拶されました。

11921769_1476761519291772_1473785171108021235_n11921769_1476761565958434_1665832531102271410_n

夜は地元に戻って子育て世代のお父さんお母さんが企画した安保法制の勉強会にお招きいただき出席。もっとみなさんの意見が聞きたかったですが、時間がなく残念でした。企画していただいた世話人の方 本当にありがとうございました‼︎

11891133_1476766005957990_7923098040209780706_n

8月25日 各省概算要求作成の大詰め 倫理法人会 

25日は朝から東京日程 予算概算要求の締め切りが迫っているため 各省庁からの説明や自民党の会議が続きます。
地元の要望を政策形成に反映させるまたとない機会です。経済産業政策の予算編成会議で地場産業の事業承継円滑化や電源立地の活性化について発言しました。

11953213_1475792519388672_8124193467105048696_n11899809_1475792532722004_2820715369912782496_n
夜は地元に戻って倫理法人会の会合に出席 本当に楽しい会でした。皆様ありがとうございました‼︎

11904660_1476025566032034_226898915487818208_n10501816_1476025572698700_489879887085112953_n11049619_1476025599365364_3938114580573162161_n

佐渡を歩く 

今日は朝から佐渡の集落を歩きました。小さな集落では大きな町とは全く異なる時間が流れています。その流れに逆らわないようにするのが、集落を歩くコツだと思います。(畑野のお祭りにも顔出ししましたが今のところ残念ながら写真データが手元にありません)

11888073_1474971612804096_8861731772430139728_n11902321_1474971639470760_4785155822993869937_n11947484_1474971656137425_4662691627947906292_n

夕刻は小木のアースセレブレーション最終日へ。昨年に続き、「鼓童」の世界的なパフォーマンスを堪能させていただきました。素晴らしかったです。

11898591_1474971669470757_7184932090183212655_n