細田けんいちの活動ブログ 

桃源郷


13332945_1560337970934126_4218916481849150125_n

桃源郷のようなこの場所 刈羽村のひだまりの里 と言います。古民家を地域の方が改修し 地域活動や映画撮影など様々な活動に使われています。今日はそこで稲刈りや周囲の補修などの作業があったのでお声がけいただきしっかりとお手伝いしました。ちゃんと働きましたて(笑)

13237848_1560337990934124_7414460658946674346_n13332937_1560338010934122_4178007146363304401_n

夏は蛍狩りも行われるそうです。幻想的な風景だと思います。必ずお邪魔しようと思いました。

その後柏崎のイベント風の陣にお邪魔しました。大変な人出でした。裏方の皆さま本当にお疲れ様でした。

13335649_1560338014267455_1064737873213474224_n13335649_1560338037600786_5571367759657001125_n

その後は柏崎市内の挨拶回り だんだん暑くなってきましたね。

夕刻は群馬県に移動し、お世話になっている三富県会議員の後援会研修旅行でご挨拶させていただきました。三富先生はじめ、関係者の皆様方のご配意に心から御礼申し上げます。

佐渡街宣 

昨日今日と二日連続で佐渡街宣 各地で街頭演説等行いました。天気がよく助かりました。各所で話を聞いていただいた佐渡市の皆さま ありがとうございました。温かい応援をいただき、新たに力が湧いてきました。

13319925_1559957184305538_277245976692947758_n13312827_1559957234305533_8255261308471915407_n13327385_1559957244305532_8226378725870160882_n

現在集合写真が手元にないので申し訳ないのですが、街宣活動にご参加いただいた佐渡市議会の坂下先生 中川先生 高野先生 岩崎先生 佐藤先生 金田先生 駒形先生(参加順)には本当にありがとうございました‼︎ 改めて心から御礼申し上げます。

13237700_1559583801009543_7636373902294963904_n13269259_1559583821009541_2682862368810879270_n

オバマ大統領の広島訪問


オバマ大統領の広島でのスピーチをテレビ中継で聞きました。

改めて政治の世界における「言葉の力」の重みを感じました。歴代大統領がなしえなかった決断をされたオバマ大統領と それを後押しされた安倍総理に心から敬意を表します。

大統領の演説の中で
ここ広島で、世界は永遠に姿を変えてしまった。しかし今日、この町の子どもたちは平和の中に生きている。なんと貴重なことか。それは守られるべきことで、世界中の子どもたちが同じように平和に過ごせるようになるべきだ。

というくだり この部分に心から共感しました。

私も そのためにささやかながら努力していこうと思います。

<写真は産経新聞のサイトに掲載されたものです>

25日 官房長官に佐渡金銀山世界遺産登録の推進を要請

今朝は新潟県と国会議員の意見交換会からスタート 泉田知事が出席され新潟県の要望を説明されました。朝ごはんとして提供されたのは新之助のオニギリ もちもち感があり美味しいです。

13237636_1559025274398729_4082227603094511402_n13241202_1559025291065394_7757643340762468786_n

午前 引き続き知事 三浦佐渡市長 中野県議 金田佐渡市議 そして新潟県の国会議員で 菅官房長官に佐渡金銀山の世界遺産登録の早期推進を要請してきました。

13263916_1559025301065393_5973986287247534840_n13244796_1559025317732058_4881223514003962980_n

サミット前で極めてお忙しかったと思いますが、わざわざ時間をとっていただいた長官のご配慮に感謝です‼︎

細田健一国政報告会 ご来場いただき有難うございました!

<御礼>
昨日柏崎及び燕吉田で開催した 細田健一国政報告会に それぞれの会場が満杯になるほどの多数の方にご出席いただき本当にありがとうございました‼︎ お休みの日にわざわざ足を運んでいただいたことに改めて心から御礼申し上げます。
会場の皆さまから力強い激励をいただきました。衆議院は常在戦場 何が起こるか分かりませんが、皆さまの激励を胸に一層努力してまいります。

(燕市の国政報告会については 県央どっとこむ さんに詳細なレポートを掲載していただきました。有難うございます。是非こちらをご覧ください。)

13241133_1558398101128113_6612729431076148193_n13260001_1558398107794779_5209433356994839602_n13260225_1558398124461444_9006151840197222315_n13237818_1558398134461443_6673675788032605489_n