細田けんいちの活動ブログ 

地元の思いに応える

私も政府の一員ですが、地元の要望にきちんと対応し また、大臣などに地元の声をきちんと伝えることが大切な仕事だと思います。

31日 佐渡の土地改良区のみなさんがお越しになり、一層の土地改良事業の推進についての要望を承りました。民主党が予算を3分の1に削ってしまったために、その余波で関係者のみなさんは大変苦しんでおられます。この地元の声にきちんと応えていきたいと思います。
14915698_1616649988636257_2169687745343970744_n

また、燕鈴木市長とともに丸川オリンピック担当大臣と面談しました。燕市と関係業界のみなさんは、東京オリンピックパラリンピックの選手村で使う食器を無償で提供しよう! というプロジェクトを推進しておられます。関係者の思いが叶うように、私も動きます!
14915598_1616649985302924_5460798709584393337_n

ふるさと市場 今日は滋賀県

自民党党本部では、各地の名産品を地元の方に販売していただく「ふるさと市場」を開催しています。今日は滋賀県。二階幹事長や細田博之総務会長、小泉部会長出席のもと、滋賀県の特産品が販売され 大賑わいでした。
14725630_1614535788847677_7650507683296599630_n14717100_1614535792181010_8474282989341580323_n

オープニングイベントで、農水政務官として省を代表してご挨拶いたしました。
14705709_1614535815514341_9086161023360446183_n

有人国境離島の保全振興予算の獲得に向けて

来年4月から佐渡を含む有人国境離島の保全振興法が施行されます。
それに伴う振興予算を1円でも多く獲得するために、現在財政当局と厳しい折衝が行われています。
本日は、細田博之総務会長、額賀福志郎先生らとともに 官房長官に予算獲得の陳情に行ってきました。
大先輩の議員の先生方と一体となって、佐渡への振興予算の確保に動きます!
10.25

今週も元気よくまいりましょう!

月曜日の朝の柏崎でのご挨拶や 週末の美女美魔女に囲まれた佐渡の活動写真をポストしておきます。
14720501_1613771768924079_2600543573003916848_n14716045_1613771808924075_3639945913485342803_n14671340_1613771838924072_8814734612400384833_n

急に寒くなってきました。私もやや風邪気味です。皆さまも体調管理にお気をつけてお過ごしください。今週も頑張ってまいりましょう!

土曜日 佐渡高校創立120周年記念式典など

土曜日、佐渡高校創立120周年記念式典 祝賀会にお招きいただきました。新潟で4番目に設立された尋常中学校とのこと。教育にかける先人の思いが伝わってきます。
14717293_1612472075720715_5462458049534937321_n14650349_1612472099054046_2289229059069262556_n14702423_1612472109054045_7597186947273191284_n

錚々たる卒業生を輩出している同校 佐渡の活性化のためには同校OBOGのみなさんの奮起が欠かせません。

その他 時間のある限り様々な場にお伺いしお話を承りました。夜は恒例の「畑野を明るく照らす会」 皆さまお忙しいところありがとうございました。
14725711_1612472135720709_324868280665647715_n14650544_1612472452387344_3598018121925231448_n