細田けんいちの活動ブログ 

みなさま 良いお年をお迎えください

今日も終日地元挨拶回り
雪がなく およそ12月とは思えません。海岸に出ました。なんと晴れ間があり、佐渡がはっきりと見えました。思わず写真を撮ってもらいました。

皆様良いお年をお迎えください。
15740828_1640507946250461_1654518134355111704_n

年の瀬に向けて

燕市内で今年の朝のご挨拶の締めくくり。
15747599_1640147312953191_3492325722878249254_n

その後はひたすら挨拶回り。
今話題の上堰潟公園付近にオープン予定のカフェ Taibow にもお邪魔しました。うーむ 本格派コーヒーとはこういうものだったのか という納得の味。素晴らしく伸びやかな空間が広がっていました。
15726414_1640147316286524_8815700066534762481_n15781505_1640147366286519_9151978326181954508_n

支援者のみなさんの餅つきにも参加。明日の筋肉痛が心配です。みなさん良いお年をお迎えください。
15697962_1640147379619851_1086722586825912693_n

素敵なクリスマスを!

各省庁には「在京当番」と言って、緊急事態に対応するために政務三役(農水省の場合であれば、大臣、副大臣か政務官)が必ず東京で待機していなければならない というルールがあります。

国会が終わった今週末、その当番に当たってしまい、東京にいます。国会日程、公務日程がないのに東京にいるのは随分と久しぶりです。
ここのところ、各地区後援会役員のみなさんの強烈な後押しで(本当にありがとうございます!) 連日の忘年会懇親会続きだったので、胃と肝臓をちょっとお休みさせていただいております。^_^

今日は議員会館に出て来て、普段全く手につかない書類整理。写真のような状況なので結構時間がかかります( ><)
15673005_1637995809835008_4309179971994738505_n

静かな議員会館で、色々と考えさせられました。今日はそういえばクリスマスイブなんですね。
みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしください。
15727347_1637999069834682_2710883209009594165_n

忘年会ラッシュ!

佐渡 本日の赤泊の朝の風景。
15622660_1636644509970138_2798466314558676621_n
もうすぐ年末を迎えるとは信じられないような晴天です。これも温暖化の影響でしょうか。冬に雪が少ないのは良し悪しで、雪が降ることを前提に商売をされている方も多数おられるので、なんとも言えない心境です。

年末までの忘年会ラッシュ 企画運営していただいた後援会の皆様 本当にありがとうございました! みなさんとの絆が、私にとってかけがえのない本当に大切なものです。ここに載せきれないたくさんの写真があります。
15622040_1636644523303470_589217606596470380_n15622307_1636644549970134_4572350695514633087_n15622415_1636652299969359_3940777390055275616_n
15589853_1636652303302692_6393867534021288225_n
健康に留意しつつ、皆様とともに頑張ります!

未来の自分に手紙を書こう!

親しくお付き合いさせていただいている燕市粟生津郵便局長 小平重幸 さんが企画された「未来の自分に手紙を書こう!」というイベントに参加させていただきました。
15541348_1635483603419562_3863283242681430045_n
元気いっぱい、夢いっぱいの小学生が大勢参加していました。みんなの夢がかなえられるような、より良い日本を創っていきたいと思います。

子供向きのイベントですが、おじさんも手紙を書きました 10年後の自分に。
10年後の自分 は、今日から始まる一日一日の積み重ねです。他人に感謝し、どれくらい前向きに自分自身を変えていくことができるか。怖いようでもあり 楽しみでもあります。

その日まで、頑張ろうぜ、自分。
15589716_1635483600086229_7498267805272525187_n