細田けんいちの活動ブログ 

細田けんいち君を励ます会を開催いたしました!

山本農林水産大臣にご来県いただき、細田けんいちを励ます会を新潟で開催いたしました。日曜日にもかかわらず、多数の方にご出席いただき本当にありがとうございました。
19399534_1712585169042738_8330847235472376091_n

山本大臣からは、安倍総理 石破先生という政界のキーマンお二人を結ぶ秘話をご披露いただきました。二人を結んで与党をさらに安定発展させたい、という大臣の強い強い思いを感じました。山本大臣、お忙しいところ本当にありがとうございました。
19247922_1712585165709405_8897591935794943010_n

皆様方からいただいているご厚情に応えるべく、引き続き努力いたします。ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

24日(2) 鯨波 東の輪 川内 地区後援会の設立

鯨波 東の輪 川内 地区の後援会を立ち上げていただきました。本当にありがたいです。立ち上げに当たって、熱心に応援していただいた発起人の方々には心から御礼申し上げます。皆様のお話を謙虚にお伺いしながら、地区の発展のために努力していきます。
19260805_1712252905742631_761811423123671720_n

24日(1) 巻のあいさつ回りなど

巻 竹野町地区の挨拶まわりへ。支援者の皆さんが多面的機能支払い交付金による環境整備活動をされている現場にお伺いしました。植えられたアジサイが目に鮮やかですね。
19420354_1712188645749057_6392726128732873785_n

そこで「打ち上げがあっから 先生寄ってけてー」ということとなり、急遽参加しました。こういう裃抜きの なんでも好き勝手言い合える場が大好きです(笑)19399632_1712188642415724_1427858055474339845_n

その後新潟市内で開催された看護連盟の総会でご挨拶。看護士のみなさんが昼夜問わず意欲を持って働ける環境整備に取り組みます!

倫理法人会のモーニングセミナーで講演しました

みなさんこんばんは
昨日今日と色々なことがありましたね。

今朝は吉田倫理法人会の朝のセミナーで講演させていただきました。中島会長をはじめ関係者の皆様に感謝です。
難しい政策の話はせず(というか、そういう話はもともとできないですけど(笑)) 議員が 何にびっくりし 何に感動しているか という 等身大の職業人としてのお話をさせていただきました。私の講演が皆様の政治理解の一助になれば幸いです。
19429948_1711843342450254_768910885048815698_n19424121_1711843339116921_9215228122921087010_n


それから 後援いただいている企業まわり。
一日一日を大切にして、周りの人に感謝し やるべきことに全力を尽くす そういう日々を積み重ねる 改めて それが大切なんだと感じた一日でした。

「日本ものづくりワールド」展示会へ出展している地元企業を応援

東京ビッグサイトで開催されている「日本ものづくりワールド」展示会へ。地元から出店されている各企業を応援に。顔見知りの方が頑張っておられるのを拝見すると嬉しいです。改めて、地元はものづくりのメッカでもあるなぁと感じました。元通産省の役人としては、こういうものづくり展示会見るとついつい興奮しちゃうんですよね(笑)みなさんいい商売ができますように。
19366115_1711149845852937_4255509835554327873_n19420541_1711149849186270_1852563033386595997_n19399176_1711149852519603_8985461610497252620_n19366136_1711149855852936_2402062496469835567_n

その後柏崎に戻って、農政懇談会に出席。(写真なし)新潟県のコメ農業は本当に厳しい状況にありますが、まず、この状況をきちんと伝えていこうと思います。