元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

通常国会はじまる

2015.01.26

本日から通常国会がはじまりました。

所属委員会の割り振りがあり、従来所属していた

「経済産業委員会」

「拉致問題等特別委員会」

「原子力問題等特別委員会」に加えて 新たに

「農林水産委員会」にも所属することとなりました。

 

合計で4つの委員会に所属することとなり、さらに、そのうちの2つが産業系の常任委員会ということになります。「経済産業委員会」も「農林水産委員会」も人気が高いところなので、双方に所属せよとの内示を受けた時は正直びっくりしました。

新潟県は本州有数の農業県であり、農業政策の転換が行われている現在、その議論に参加することはまさに身が引き締まる思いがしています。名簿を見ると、新潟県選出の国会議員で農林水産委員会に所属するのは私だけであり、とにかく皆様方のご指導を受けつつ全力で勉強して、今後やる気のある若い人が自信をもって農業に取り組めるような環境整備を行いたいと思います。

皆様方の、引き続きのご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

写真 (1)