元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

「日本ものづくりワールド」展示会へ出展している地元企業を応援

2017.06.21

東京ビッグサイトで開催されている「日本ものづくりワールド」展示会へ。地元から出店されている各企業を応援に。顔見知りの方が頑張っておられるのを拝見すると嬉しいです。改めて、地元はものづくりのメッカでもあるなぁと感じました。元通産省の役人としては、こういうものづくり展示会見るとついつい興奮しちゃうんですよね(笑)みなさんいい商売ができますように。
19366115_1711149845852937_4255509835554327873_n19420541_1711149849186270_1852563033386595997_n19399176_1711149852519603_8985461610497252620_n19366136_1711149855852936_2402062496469835567_n

その後柏崎に戻って、農政懇談会に出席。(写真なし)新潟県のコメ農業は本当に厳しい状況にありますが、まず、この状況をきちんと伝えていこうと思います。