元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

佐渡にお邪魔しました

2012.08.26

佐渡両津にお邪魔してきました。

時間があったので、両津の若宮社に参拝。

小生時間があれば、各地の寺社に参拝します。特に信仰心が強いという訳ではなく、神社やお寺の境内の、静かな品格のある凛とした空間が好きです。心が洗われます。

昭和の思想家、北一輝の顕彰碑がありました。北一輝は両津の出身なのですね。

顕彰碑の保存や整備に尽力されている街づくりのNPOの看板を拝見しました。
地域を良くしようというこのような活動には本当に頭が下がります。
こういう活動を行っておられる方々と是非一緒に地域を良くする活動を行いたいものです。

今回の佐渡の行事をアレンジしていただいた、自民党佐渡両津支部の役員の方々には改めて御礼申し上げます。有難うございました!