元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

11月8日 森山農水大臣の来県/長岡市 森市長五選! など

2015.11.08

日曜日 8日はとにかく盛りだくさんでした。

午前中は地域の行事に参加 「先生これ食ってけや」という声に従いどんどんいただき(ああ ダイエット計画が、、、)

12208499_1496979680603289_7849252462997432043_n

12193852_1496979300603327_4679130508705035469_n

その後燕市の芸能祭に参加 カラオケで十八番の「あの歌」を歌ってしまいました、、、、正直演説より緊張します。司会の方に助けられ、、、有難うございました。

12189692_1496979333936657_7105094255323605486_n12191619_1496979683936622_6574587567519528920_n

午後 森山農水大臣が西蒲区の藤田ファームの見学にいらしたのでご一緒させていただきました。大臣と共に名物ジェラートを食べながら社長ご夫妻と意見交換。

12185555_1496982153936375_1045472077212845031_o12186511_1496982080603049_4002185775918115196_o

飼料用米の実践的活用など目から鱗の話がたくさんありました。ここでお伺いしたことは必ず今後の農政の立案に役立てていきたいと思います。藤田社長ご夫妻 本当に有難うございました。

その後ご挨拶回りの後、夜は 長岡市長選挙 森候補の開票速報会場へ。
森市長 5回目の当選おめでとうございます。演説で強調されていたように、30年後の長岡市民に評価されるような市政に邁進していただきたいと思います。私も長岡市の発展のために市長と共に力を尽くします!

12186786_1496982350603022_4745134480899087108_o12232712_1496982827269641_1018064603976468954_o