元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

有人国境離島保全振興法案 本日国会提出!

2016.03.18

昨年から取り組んできた有人国境離島の保全振興法案が、賛同する与野党の議員立法として本日午前に正式に衆議院に提出されました! 写真は事務総長に法案を提出した時の懇談風景です。この法案作成の与党実務者チームとして、法案原案作成等を行ってきた私としては、本当に感慨深いものがあります。提出者として私も名前を連ねました。この法案の設立を待ち望んでおられる佐渡の関係者の皆様に 真っ先にご報告したいと思います。

10399920_1534660306835226_1043628921605244736_n

今後の国会審議の日程はまだ流動的ですが、野党の皆さんのご協力を得て、本法案をとにかく早期に成立させなければなりません。機会があれば、私も提出者の一人として答弁に立つことになります。

佐渡を含む有人国境離島の振興のために、思いを込めて 引き続き頑張ります。