元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

農林水産大臣政務官を拝命いたしました

2016.08.05

13901490_1582947042006552_3283673911528270438_n
本日、農林水産大臣政務官を拝命いたしました。

新潟県は本州有数の農業大県であり、その代表として農政に直接携わるポストに就いたことに、身が引き締まる思いがします。これも、私を応援していただいた皆様方のお陰であり、改めてこれまでのご支援に心から御礼を申し上げます。

いわゆる「減反廃止」後のコメ政策の検討や農産品の輸出振興、資源枯渇時代の水産業の在り方など課題は山積しています。これらについて、謙虚に、皆様方の意見を聞きながら私なりに考えていきたいと思っています。

引き続きのご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。
13901569_1582947045339885_520775175013703277_n