元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

素敵なクリスマスを!

2016.12.24

各省庁には「在京当番」と言って、緊急事態に対応するために政務三役(農水省の場合であれば、大臣、副大臣か政務官)が必ず東京で待機していなければならない というルールがあります。

国会が終わった今週末、その当番に当たってしまい、東京にいます。国会日程、公務日程がないのに東京にいるのは随分と久しぶりです。
ここのところ、各地区後援会役員のみなさんの強烈な後押しで(本当にありがとうございます!) 連日の忘年会懇親会続きだったので、胃と肝臓をちょっとお休みさせていただいております。^_^

今日は議員会館に出て来て、普段全く手につかない書類整理。写真のような状況なので結構時間がかかります( ><) 15673005_1637995809835008_4309179971994738505_n

静かな議員会館で、色々と考えさせられました。今日はそういえばクリスマスイブなんですね。
みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしください。
15727347_1637999069834682_2710883209009594165_n