元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

通常国会はじまる

2017.01.20

いよいよ今日から通常国会がはじまりました。
初日はいつも和装、心身がしゃきっとしますね。
IMG_3692

天皇陛下をお迎えしての開会式の後、午後に安倍総理の施政方針演説をはじめ政府四演説が行われました。

今国会の安倍内閣の政策の大きな柱が農政改革です。そのために、農業コスト引き下げのための法案など8本の法律を国会提出すると、総理は施政方針演説で明言されました。

あいさつ回りをしていると、多くの先輩議員の皆さんから「細田君 今国会は農水委員会が大変だけど 頑張れよ」とお声掛けいただきます。
担当政務官として、身が引き締まる思いがします。

この大変重要な時期に、安倍内閣の農水政務官として仕事をさせていただけるのも、地元の皆様のご支援、ご理解があってこそです。ご支援いただいている皆様、本当に有難うございます。

政府の一員として与えられた責任を果たすよう、全力を尽くします!