元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

農水省を代表して答弁/佐渡三浦市長とともに陳情

2017.02.17

東京での活動をいくつかご紹介します
水曜日 農林水産委員会に政府の一員として出席し、農林水産省を代表して答弁しました。午前2時間、午後3時間、計5時間の審議時間です。
16807384_1659077874393468_5244513495673668338_n
私はともかく、山本大臣は農水政策についてあらゆる角度から様々な質問を投げかけられ、それに的確に答弁しなければなりません。大臣に対する質問の質と量はけた違いです。大臣を務められるような政治家の持久力や判断力にはいつも感心させられます。

佐渡の三浦市長がお越しになり、市営スキー場の施設整備について同僚議員の小林防衛政務官に陳情しました。防衛省の力添えを得て、一歩でも二歩でも進捗できればと思います。皆さんの思いを受けとめ 実現するのが与党国会議員の仕事です。
16649490_1659077881060134_7806770664968149062_n

表参道ネスパスで開催された弥彦フェアにお邪魔しました。
ウサギチョコを買って娘に贈ったら「パパ ありがとう」と。 (^^)/
16730264_1659077907726798_6167617024785365976_n16807610_1659077904393465_5569548725505052546_n

今日は金曜日 夕方から地元に戻って活動です。