元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

柏崎市でのふるさと対話集会

2017.04.02

同期生一番の情熱の人 宮川 典子衆議院議員に来柏いただき女性の働き方をテーマにふるさと対話集会を開催しました。
17626605_1677267599241162_5386876988960214900_n
17757086_1677269259240996_4122433899858626767_n

日曜日の午前中にもかかわらず多数の方にご参加いただきありがとうございました。また、企画運営にご協力いただいた方々には改めて御礼申し上げます。
これまで自分が如何に男性目線で世の中を見ていたか、また、(もう遅いですが)子育てを女房に如何に丸投げしていたかを改めて痛感しました。
国際比較をすると、日本の男性は世界主要国で最も家事を手伝っていない というデータもあります。(自分も含めて)男性の意識/行動改革が大切だと思います。

典ちゃん わざわざ新潟まで足を運んでくれてありがとう。やっぱり貴女は素晴らしい!