元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

通常国会はじまる

2018.01.22

26814435_1790698817898039_8635343599328141627_n
今日からいよいよ通常国会がはじまりました。
毎年この日は和服を着て臨むことにしています。ピリッと気持ちが引き締まります。
今年は珍しく東京で大雪が降り、雪の中での開会式となりました。写真撮影時も小雪が舞っており、ちょっと体が固くなっているようです(笑)
通常国会では、まずは、新潟の農業や中小企業振興に密接に関連する補正予算/本予算の早期成立を期していきたいと思います。

また、本日は、地元の三富先生や品田刈羽村村長などのお客様がお出でになりました。皆さんと一緒に資源エネルギー庁の日下部長官と面談し、原発立地地区の振興策などについて議論しました。
26903961_1790698814564706_9073848578163270204_n
国のエネルギー政策に長年協力してきた新潟県には、然るべく配慮がされて当然だと思っています。この点について、立地自治体選出議員として、取り組んでいきたいと思います。