元気な新潟、元気な日本を創る。

ほそだ健一写真
MENU

活動アーカイブ

週末の活動報告

2015.08.09

<今後はややスタイルを変えて これまでFacebookに掲載していた日常活動の報告をアップしていきたいと思います。試験的に日曜日9日の活動報告です。>

日曜日午前は燕市横田地区挨拶回り。猛暑の中 午前中ずーっとお付き合いいただいた 燕市の丸山市会議員には感謝の言葉がありません。丸山先生 本当にありがとうございます‼
ところで、「1軒1軒離れてるし 自転車でまわろて」という事で自転車利用で挨拶回りしましたが、いやこれアリですね。自転車に乗ると風が気持ちいい。諸般の事情から? 自転車街宣は、、、、、ですが(笑) 自転車挨拶回りは今後十分アリだと思います。
一緒に回ってやってもいい という方 ご連絡をお待ちしております(笑)
m(_ _)m

image

11813465_1468415720126352_3383829467501114360_n

 

午後は燕での用務をこなし、夕方時間があったので一人で彌彦神社にお参りしました。

11214305_1469039990063925_2802229061711410240_n
静謐、端正、落ち着いた素晴らしい空間が広がっています。このような場所が選挙区の中にあるのは私の本当に誇りです。
この場所で政治活動を始めて3年間たちました。様々なことが胸に去来し思わず目頭が熱くなっていました。

ここに社殿を立てた古人も、この国の安寧と繁栄を願っていたことと思います。
私は本当にちっぽけな存在にしかすぎませんが、よりよい形で未来の日本人にこの国を引き継いでいきたい。そのためにささやかながら一歩一歩努力しよう。改めて、そう思いました。

その後は 弥彦商工会青年部主催の夜店の広場へ、迷惑がられながらも夜店(風船釣り)の店番のオヤジとしてお手伝いいたしました。「細田さんが店番してっと、子供が怖がってこねぇ」とのこと。m(_ _)m

11825069_1469040060063918_7824958542779221841_n
弥彦の知人友人と過ごせた、楽しい夜でした。皆様 有難うございました!